たまタマtamaぶろぐ

システムエンジニアとして頑張るガール。気になったことや備忘録などを掲載していきます。

脱iPhoneするため iPadを買ったよ

ApplePencilも一緒に買ったんだー!!

 

ということで、iPadを購入しました。

現在暇つぶしの相棒です。購入の目的は以下に3点ほど。

 

イラストを描くため

以前はペンタブで絵を書いていたのですが(過去記事参照)、ペンタブを使い続けても上達を感じることができませんでした。友人に使わせてもらった液タブがすごく書きやすかったので自分もほしい!となりました。

元々アナログでゴリゴリ絵を描いていたため、手元ノールックでは描けないというのも液タブ選択の理由の1つでした。

憧れていたペーパーライクなフィルターを貼って大満足です!

イラストのアプリは「MediBangPaint  for iPad」。

スキマ時間を利用してサクサクと絵が描けるので、楽しい楽しい。

友人とBO4のBlackOut やると、すぐやられるのでボイスチャットしながら絵が描けますよ!!!!

ちなみに、友人らが強くて助けられているので、ランクのみ40になりました。

ニックネームは歩く弾薬庫です。

 

Kindle電子書籍)を使用するため

電子書籍ってどうなの~?と正直思っていた時期もありました。

だって目がチカチカしそうじゃない?

しかし、漫画がぎっしりと詰まった本棚を見て、これはあかんと感じ、電子書籍に踏み出すことにしました。母が(エセ・自称)ミニマリストであり、実家は物が少なかったことが影響しているかもしれません。

また、転職を機に出張が増えたので、時間の有効活用もできるような気がします。

もっぱら漫画ばかりに使用されていますが。

 

いままでAWSの使用はありましたが、Amazonで買い物を一度もしたことがありませんでした。

iPad購入を機に、Kindleアプリを入れて、Amazonのアカウントと連携!

読みたかったクロサギがやっと読めました。あと、母に売られた銃夢も買い戻したいなあ。

 

iPhoneするため

ん?と思われる方も多いかと思います。実はこちらがメインイベントなのです。

現在、携帯会社D社と契約し、iPhoneを使用していますが、どうも携帯代が高い。

楽天の価格競争参入により、携帯料金安くなるよ!とニュースで言っていますが、消費者一個人としては、本当なのかなあというのが本音。

最初に使用したスマホiPhoneだったという理由で使い始めて早6年…

もういっか!となりました。だって高いんだもん!

入れ替えの障害になっていた、各サイト&カード等の登録に使用していたメールアドレス…!

こいつらが今までD社のメールアドレスになっていたために、格安スマホに替える気が起こらなかった!

これをiCloudメールアドレスに全部変えて、すべてをiPadで受けようと思います。

 

・・・なんかまずいことあるのかなあ。